「長柄町都市農村交流センター」に「ピーターと狼」の演奏を聴きに行った。観客は大人と子供を合わせて50人ほど。バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、電子ピアノは、さすがプロの演奏だった。ナレーターも頑張っていたけどちょっと力不足かなあ・・彼女はクラリネット奏者なんだそうだ。ところでアヒルは本当に助かったのかしら?

子供たちを見ているのが面白かった。じーっとお行儀よく座ってお話に引き込まれている子、すっかり退屈している子、落ち着かずチラチラと母親の方ばかり見ている子。狼になりきって四つん這いになって体を動かしている子・・・小さい子供は本当に可愛い!ついつい一年生のクラスを思い出してしまう。

ピーターのテーマが耳から(口からも)離れない。♩♪♪♩♪♪♪♩♩♩♩♩♩♩♩